• 2012.02.04 Saturday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

本日は終日、エクスブリッジのWEBサイト、
リニューアルにむけて精を出しておりました。

主軸である、
「WEB」「基幹」「モバイル」「オープンソース」
それぞれの事業を、わかりやすく打ち出しています。

近日公開予定、

乞うご期待です。


昨日、一昨日と更新作業をしました旅行代理店様の案件は
ノーミスでいけた模様。

このクオリティを維持していきます。



  • 本日の仕事
    • エクスブリッジWEBサイト
      コーディングに集中。

  • 本日のポイント
    • 美しいデザインは美しいデスクから。


お疲れさまでした。

午前中はECサイト様のFLASHやページデザインの修正作業。

そして午後からは昨日に続いて、
旅行代理店様のHTML更新作業を少々。

作業自体には慣れてきましたが、
どちらも、誰もが知ってる有名企業様です。
気を抜くことはできません。
(どんなお客様にも決して気は抜きませんが)


夕方はHELIOS.X.nanoのチラシ修正作業。

合間を縫って、WS事業部勉強会の資料作成。

それからws-tama姉さんに頼まれて、
WSのブログ用の絵文字をつくったり。

絵文字をつくることなんて初めての経験ですが、
何かブログ以外にも流用できるようなモノができれば、
と考えています。



そして。

先日のわたくしの誕生日サプライズの模様第2段が、
Coテレビにアップされました。





  • 本日の仕事
    • ECサイト様
      FLASHとページデザイン修正作業。
    • 旅行代理店様
      HTMLの修正、更新作業。

  • 本日のポイント
    • すべてはバランス。


お疲れさまでした。

午前中は旅行代理店様のHTML更新作業。

先週junzoさんに教えていただいたことを思い出しながら、
滞りなくこなしました。


午後からは、“待ち”の状態になってしまったため、
来週行われる、WS事業部の勉強会にむけて準備。

新企画をまとめていました。


土曜に自主的に出勤して勉強会に参加するわけですから、
確実にスキルアップに繋げていきたいと思います。



  • 本日の仕事
    • 旅行代理店様
      HTMLの修正、更新作業。

  • 本日のポイント
    • 人生一生勉強。


お疲れさまでした。

朝・・・!

いつもどおり出勤したら、
会社の入口や、僕のデスクまわりが、
キラキラ輝いておりました。

エクスブリッジ恒例の、誕生日サプライズです。

油断していたというか、すっかり忘れておりました。


そして昼休み・・・!

いつもどおりshigeo1116兄さんと、
たまたま参加のshimizu001さんと、
(今思えば、そういうことだったのか)
お弁当を買って、公園へ。

すると、そこに待ち受けるはdeeekiくんに、koneくん、
いつもは一緒に食べるはずのliuchengさん。

アホなわたくし、ようやくここで気づきます。

とても豪勢なお弁当を受け取り、
(中にはWSブログで僕が書いた“鯖の味噌煮まで!”)
みんなでレッツランチタイム☆

とても美味しくいただきましたが、
なんせボリュームが半端ではなかったので、
残りは晩御飯でいただくことに。


そして会社に戻ると・・・!

僕のデスクの上にはパイプユニッシュが!

そうです、プロフィールにも書いてあります。

趣味:パイプユニッシュ と。
(みんな僕のブログ読んでくれているんですね。笑)


なんだかようやく一員になれたような気がして、
とても嬉しかったです。

みなさん、忙しい中本当にありがとうございました!


そしてついにCoテレビにも出演しちゃいましたとさ☆





  • 本日の仕事
    • ECサイト様
      ページコーディングや、FLASHの調整など。

  • 本日のポイント
    • ただ感謝。


お疲れさまでした。

エクスブリッジで働くようになって、もう2ヶ月。

最近ずっと考えてたことがあって、
マネージャーxbrg-kobaさんに提案してみました。

システム開発のベンチャー、
そしてその中のWEB戦略事業部だからこそ、
もっとできることがある筈なんです。

基本的に僕の意見、提案に賛同してもらえたので、
なんとか時間を整理して、企画をまとめてみようと思います。

わくわくしています。



そして。

茶太郎さんとjunzoさんが本日付で退社いたしました。

特にjunzoさんとは、お話する時間も多く、
本当にたくさんのことを教えていただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

別れはいつも寂しいですが、
おふたりが次の職場でもご活躍されることを、切に願います。


僕も、がんばります。



  • 本日の仕事
    • ECサイト様
      画像修正、ページデザインを黙々々々々々。
    • WS事業部新企画
      構想を練々々々々々。

  • 本日のポイント
    • アグレッシブに。


お疲れさまでした。

本日も終日、ECサイト様の画像修正とページデザイン。

つくり手も頑張り時ですが、それはお客様も同じ。

「最後まで手を抜かず、兎に角いいサイトにしたい。」

想いはお客様と一緒です。



  • 本日の仕事
    • ECサイト様
      画像修正、ページデザインを黙々々々。

  • 本日のポイント
    • 自分との戦い。


お疲れさまでした。

お昼前後に、昨日作業した旅行代理店様の
修正作業をバタバタと。

junzo兄さんとのチームワークを如何無く発揮しました。

基本的に、スケジュールには余裕があることが好ましいですが、
時にスピードを求められることもまた宿命。

こうしたスピードが要求される案件は、
集中力が求められ大変ですが、
実は結構好きだったりします。

アドレナリンが出るというか、
血が騒ぐというか・・・
「やったろうじゃねーか!!」
という気になるんですよね。


あとは、ECサイト様の画像修正などをひたすらに。

一見気づきにくい部分でも、
こだわるべきところは多くあります。

少しでも見やすく、わかりやすくするために。

想いはお客様と一緒です。



  • 本日の仕事
    • 旅行代理店様
      更新修正作業をバタバタと。
    • ECサイト様
      画像修正を黙々と。

  • 本日のポイント
    • 自分との戦い。


お疲れさまでした。

午前中は、旅行代理店様のイントラサイトのデザイン。

既にデザインさせていただいたページに合わせて調整しました。


午後からは、保守契約をさせていただいている、
これまた旅行代理店様の更新作業。

初めて担当しましたが、テーブルベースのソースです。

テーブルの経験も随分こなしてきたので、
ケアレスミスにさえ気をつければ問題ないと感じました。


合間を縫って、WS事業部BLOG用のバナーをデザイン。

最近、少しづつ手を入れているので、
何とかアクセスアップさせたいところです。


定時後はECサイト様の画像修正を。

単純作業ですが、量が量だけに、明日に持ち越しです。



  • 本日の仕事
    • 旅行代理店様
      イントラサイトのページデザイン。
    • 旅行代理店様
      更新作業。
    • ECサイト様
      画像修正。
      どうやら明日も慌しくなりそうです。

  • 本日のポイント
    • アイデアはどこに転がってるかわからない。


お疲れさまでした。

今日は一日、ECサイト様のFLASH修正や、

中ページのデザインをいくつか。

Actionscriptのコーディングと、デザインをする時の、
頭の切り替えがポイントでした。

まぁ頭の切り替えは、前職で相当鍛えられたので、
得意な方だと思います。

CADとグラフィックとWEBを一緒くたに進めてましたからね。

やっぱり経験値がモノを言うこともしばしば。

人生にムダなことなんてひとつもないと、あらめて。



  • 本日の仕事
    • ECサイト様
      FLASHに、デザインに、今日も盛りだくさんで御座居ました。

  • 本日のポイント
    • ガウスをかけた影は、自動選択して切り抜くべし。


お疲れさまでした。

朝イチで昨日の続き、ECサイト様のFLASHの修正を少々。

どうやらお客様にも発想面において、気にいただけている様子。

やっぱりデザイナーに大切なのは、発想力ですね。

技術はそれを実現させる手段に過ぎねぇ。


午後からは、同じくECサイト様の、
ページデザインや画像修正等を諸々。

来週も引き続きECサイト様関連で慌しくなりそうです。



  • 本日の仕事
    • ECサイト様
      FLASHに、デザインに、盛りだくさんで御座居ました。

  • 本日のポイント
    • あだ名には人生が詰まってる。


お疲れさまでした。

<<new | 2 / 6pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.